Posted on 7月 4th, 2009 at 2:31 PM by BRZRK

最近購入したPROTOTYPE,, ProjectDivaを購入してみました。とりあえず感想や雑感をチョチョイっと書いてみる。

右側だけ毛色が違う

右側だけ毛色が違う








Prototypeはマンハッタンを飛び回るだけで楽しめたかなぁ。主人公は感染者とかクリーチャーを倒すと経験値が入り、その獲得した経験値を元に能力をアップグレードして強化していくタイプ。ダークヒーローつったらいいのだろうか? なかなか格好良かった。難易度のバラつきで敬遠しちゃう人がいそう。あと、似たようなミッションばっかり出てくるので絶えられない人には拷問となるかもしれない。僕はあんまり気にせずにサブクエストというか、サブミッションつったらいいのだろうか? こなしつつ遊んでいたので苦にならずに済んだんだけどね。 まぁ前述した通り、マンハッタンを飛び回るだけでスゲェ楽しかった。ムササビが羨ましい。


Dead Spaceはまだクリアーしてません。つっても、まもなくクリアーだけどね。長時間のプレーに耐えられないんですよ。ホラーゲーム大好きだけどこれは演出がえげつなくて精神的にクル。ゲームとしては邪魔なUIとかないのでシンプルでグッド。が、よけいに怖さが強調される結果になった気がする。グロテスクな表現がテンコ盛りというか、グロテスクしかないゲームなので是非とも焼肉を食べながらプレイしてみてはどうでしょうか。モリモリ。


全俺が歓喜! 動くミクが見れるだけでも大勝利! セガ大勝利!
あ、もちろん予約特典とかすべてゲットしてますよ。当たり前じゃないですか。

Leave a Reply