Posted on 11月 2nd, 2009 at 11:10 PM by BRZRK

久々の更新だ(笑)。最近はリアルが忙しくて更新する余裕もあまりなかったり。まぁクタクタになった状態で更新しようにも面倒臭くなっちゃったというのが正解。なんか、知らない人にまで早く更新してくださいとか言われたりする始末だったりで色々と考えを改めなければなと思った次第でごわす。まぁそんな感じ。

さて、本題に戻ろう。最近購入したゲームといえばHALO3:ODSTとか鉄拳6といった有名なタイトルを数本買ったんだけどその辺のレビューとかはネット漁ってりゃ普通に見つかるだろうし別に僕がどうこう言わずとも良いので割愛させていただく。あのラグはねぇだろ鉄拳!

そんな感じですが、とりあえず購入した洋ゲーの写真を撮影しといた。



↓まだまだ続くよ!



3本購入したのだけども忙しいので時間がかかるタイプのゲーム(主に左右のタイトル)が遊べてない。ってかね、左側のフライトシムが日本の本体で動かないでやんの! 頭にきたので年内に北米版の本体を買うよクソが。これならPS3版を買えばよかったなぁと思った次第。んで右側のやつはオペフラの続編ね。リアル系のFPSというか、ウォーシム系つったらいいのだろうか? まぁ、これも時間かかるゲーなので遊べてません。

んで、とりあえず手軽に遊べるゲーなのがDJ HERO。日本でも結構知名度が高いギターヒーローシリーズのDJ版。もちろん、専用コントローラー同梱版も発売されており、僕も同梱版を購入。とりあえずコントローラーの写真を貼っておきますか。



こんな感じ。皿にある3つのボタンにそれぞれ役割があって、左右が別々の曲のソースで、まん中がSE。んでコントローラー左下側にある左右に動かせるつまみがクロスフェーダー。そのちょい上の丸いボタンがよくわからん発光するボタン。その右にある回転するつまみがエフェクトダイアル(音をグニグニ曲げたりする)。色々ついてて最初は操作が追いつかないんだけど、30分も遊べば慣れてくる感じ。少なくとも、難易度がノーマルの曲は問題なくクリアできる。

そんな感じでDJ HEROばっかり片手間で遊んでるんだけど、これがまた選曲が良い! ジャクソン5のミックスとかdaft punkとか痺れる曲ばかり! ただ、hiphopの曲が大半を占めており、テクノ系が大好きな僕としては残念な面も。いや、正直daft punkが参戦してなかったら買わなかったカナ!

んで、気になるプレイ感覚だけど、酔える。陶酔感がおかしい。俺かっこいい! とか勘違いできるゲー。ノーマルでしか遊んでないのにこんな勘違いできるのは凄いね。hiphop系は凄く苦手なのだスクラッチ行為自体が楽しすぎて濡れる。何かいてるかわかんないけど楽しい。

とりあえず、後日プレイ動画をアップしておこうかなと思うかんじで今日のところは更新終了。

Leave a Reply