Posted on 4月 2nd, 2010 at 11:14 PM by BRZRK

久しぶりに更新をするBRZRKです。仕事が軽くヘルってる感じなんだけど、こういう時に限って更新したくなるってのは何故なんだろうと思いながら更新。今回は海外でのみリリースされている『エイリアンvsプレデター』で遊んでました。まぁ洋ゲーあんまり知らない人だとAvPつったらカプコンのアーケードタイトルだと思うんだろうか? カプコンは版権を手放したのかどうかわからないけど、数年前にPCのFPSで1作目がリリース。そんで、最近2作目がSEGAからリリースされた感じです。

元々プレデターもエイリアンも好きなんでPCの1作目は凄く楽しみにしていたんだけど個人的に期待はずれな部分が多かったのが残念でならなかった。あ、ゲームとしては面白かったけどね。んで、最近リリースされた2作目はあんまり期待せずにカオス舘だかどっかで購入したわけなんだけど、思っていたよりは全然楽しい。基本的にエイリアン、プレデター、マリーンの3つの勢力からチョイスしてキャンペーンを遊ぶ感じ。プレデターにもエイリアンにも慣れるのはうれしい限り。

実際のゲーム映像を撮影してみますた。

■マリーン


まぁ、海兵隊は弱いです。




■プレデター


操作してて楽しすぎました。

■エイリアン


横にぐるぐる回っていると尻尾が見えるんだけど、自分の尻尾を追いかけるバカ犬みたいで可愛すぎる。

とまぁ、そんな感じの本作ですが、万人にオススメはできませんゲー。各映画作品のファンなら買ってもいいかもしれないんですが、キャンペーンは微妙。ただ、ヤツラを操作できるのに満足を得られるならオススメな感じでしょうか。

2 Responses to “ 最近購入したゲーム ※動画リンク修正 ”

Leave a Reply