Posted on 7月 5th, 2010 at 8:59 PM by BRZRK

夏になると萎えるのがXbox 360の悪魔のような発熱。まぁこれはうちの初期型PS3でも同じなんですが、なんで夏なのに暖房器具をONにせにゃならんのかとガッカリしてたわけですよ。んで、今年も自宅がサウナ化なんてもう嫌だ! ってことで買ってきました新型Xbox 360。道中でちょっとしたハプニングもあったのだけど書くのメンドクセェので書きません。写真が数点あるんで<続きを読む>をクリックしてくだしあ。
Xbox360box ケースなり!



Xbox360box2 箱を開けると360のキャッチフレーズである”Jump in”が。こういう演出はちょっと好きだ。


body これが本体側面。この排気口が本体内の熱を逃がすための部分なのだけど、これだと本体を横置きにしたときに物を乗せると排熱できない。


body2 確かに縦幅はちょっとスリムになったよねー。でも前後に少しだけ伸びている気がする。


body3 前面部の位置を合わせて後部をみたところ。新型のほうが少しのびてるよね?


backside 背面の端子は今後発売が予定されているkinnect専用の端子があったり。なんか色々便利になってる印象。


hdd ハードディスク比較。半分くらいのサイズになったんだけど、これは嬉しい。


とまぁ、こんな感じの新型360だけど排熱の問題を除けばわりと良い仕様なんじゃないかと思う。
あとはレッドリングではなく、レッドドットが出ないように願うばかり。


[追加写真]
powerunit あ、電源はカステラのままでしたが、少し小さくなってました。