Posted on 3月 25th, 2009 at 9:46 AM by BRZRK

いやー、ベロニカから長い事引っ張ってきたのに、ウェスカーのあっけなさに呆然としてしまったBRZRKです。

え? HAWXとKILLZONE2ですか? プレイしてますけど、バイオ5がどうしてもプレイしたくなって購入してしまった次第です。まぁ、HAWXとKZ2はチマチマやってます。HAWXは全19ミッション中9個目まで終わらせて、いよいよストーリーも折り返し地点という感じで盛り上がってまいりました。いやー、トムクランシーシリーズの作品でここまでストーリーが楽しめたのは初めてじゃないかな? レインボーシックスベガスは1は面白かったのだけど2で主人公が変わったのに納得できなかったんであんま評価は高くないです。システム面は良くなったんだけどねぇ。まぁ、HAWXもキャンペーンでちまちまレベルを上げるとベガスみたいに武装が増えたりとヤリ込みがいがありそう。

KILLZONE2だけど、巷で言われている視野角の狭さと過剰なモーションブラーがちょっと萎える。戦闘面に関しては面白いんだけど、致命的な欠点があって、コントローラーに対してのレスポンスが悪い。ん、悪いというか、アナログの入力が遅れて反映されている気がする。正確に解らないけど、スティックの感度上げても変わらないんだよね。あ、液晶モニターが原因か? って思ってブラウン管にも繋いだけど違和感は拭えず。ま、慣れればいいんだろうけどね。ゲーム中のムービーなどの演出面はHALOシリーズを越しているんじゃ? なんて思うこともある。敵が鋼鉄の猟犬ケルベロスっぽくてスゲェかっこいい。まぁ、HALOは異星人との戦いなんでこの変の比較は間違っているか。

話はバイオに戻るけど、今作で出現していないキャラクターとかどうなるんだろう。

1のバリーさん
バイオハザード3でラストに颯爽とヘリで登場し、カルロスとジルを助けたものの、その後は一切出てきていない。

・バイオハザード2のシェリー(ガキんちょ)
クレアとレオンに助け出され、ハッピーエンドになったかと思えば、その後にウェスカーによって囚われているとか。

・バイオハザード2のエイダ(ロケラン姉さん)
ウェスカーとグル?でいいのかな? 4で出てきたけどレオンをたぶらかして終了。結局なんなんでしょこの姉御。お色気担当?

とか、代表的なのはこの辺だろうか。あれ、バイオ3のカルロスって生きてる? わかんねぇや。次回作では
せめてバリーさんくらいは出して欲しい。そんなことを思った今日でした。さ、マーセナリーズでもやっかな?

Leave a Reply